アパートの名前…決まりません

2015/11/07

管理会社

t f B! P L
先日の記事に記載した通り、
一棟目の管理会社は
管理費4%でサービス充実のところに
決めました。

その会社から連絡があり、
3点ほど、正式契約までに
教えてほしいとのことでした。

ちなみに、既に契約の意向は
電話で伝えていて、
来週正式契約を結びます。

教えてほしいこと3つは
何かと言うと、
①私の現住所
②契約者は個人or法人
③アパート名

①は、迷う余地がないので、
どうでもいいですね。

②は、現時点では個人の予定です。
もしどこかのタイミングで
法人を設立したとしても、
そのときに契約者を変更させてもらえば
良いことです。

さて、③アパート名です。

来ました!
新築買ったら、やらなきゃいけないこと
新たに出てきました!


アパートの名前、名前かあ。

やっぱり英語、と言うか横文字ですよね。
とても「○○荘」が似合う雰囲気ではないし。

でも横文字と言っても、
ダサいのはイヤだし…。

出来れば、今回のスキームで
もう一棟買えればと思っていますので、
そうすると、あと一回は新築を買うことになるので、
そのとき再び命名の機会が訪れます。

てことは、「アパート名+地名」みたいな感じで
共通的な名前で使い回したいですよね。

そして、まったく縁も縁もないものではなく、
出来れば自分や家族に関係するものにして、
愛着をもてるものにしたいですよね。

なんて言っていると、
なかなかに難しいですね!

これからいくつか考えて、
管理会社にも相談して決めたいと思います。
考えた案は、ここでも共有できればと考えています。

良い名前思い浮かぶといいなあ。



ランキングに参加しています。
もしよろしければ
クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ

このブログを検索

初心者にも経験者にもオススメする"ジャンル別"不動産投資本 良書&名著2021

毎年大量に発行される不動産投資関連の本。 中には、率直に言ってあまりの内容のなさに驚くようなものもあります。 口コミで評価が高ければ間違いないだろうと思うかもしれませんが、口コミにはかなりヤラセも紛れ込んでいます…。 でも、非常に充実した...

カテゴリー【その他投資・副業】

他の不動産投資ブログへのリンク

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ

人気の記事

QooQ